キングダム第五十五話「伍の戦い」感想(ネタバレあり)

~あらすじ~

信が開いた突破口のおかげで、流れは秦に傾き戦は進む。
途中、尾到が危うい場面があったが、そこを尾平と澤圭が協力して救う。
澤圭の作戦である五身一体が生きた形だ。

しかし、信と羌瘣とははぐれたまま。
別の伍の仲間がいうには信はかなり奥まで行っている、とのこと。

その信は、仲間の言う通り、敵陣深くまで入り、斬りまくっていた。
そして、台車に乗った魏軍の隊長を見つけると、一目散に斬りかかった。
魏軍の隊長は台車を後退させ、逃げようとしたが、信が飛びかかってきたため、応戦。
しかし、信の一太刀で隊長は斬られてしまう。

そして、台車を占領し、優位に立った信が周りの敵兵を上から斬っていると、不穏な地鳴りがしてくるのであった。



~感想~

澤圭の作戦はナイスです。
さすが今まで一人も死者を出していない伍長です。
とても手堅い策ですね。
それに引き換え、信は無謀すぎます(^^;
周りに敵兵しかいない( ゚Д゚)
その中で、なんと隊長を討ち取っちゃいます。
反則的な戦闘能力の高さです。
普通の人にはまねできませんね。
しかし、よからぬ気配が…
なんか来るようです。

ところで、羌瘣はいずこへ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。