キングダム第十一話「不退転」感想(ネタバレあり)

~あらすじ~

信とムタの一騎打ちはムタ優勢で進む。
政が、加勢が必要か?と問うが、信はそれを断る。
政も信もこんなところで負けるようではこの先は無いと考えているようで、あくまで一騎打ちにこだわる様子。
ムタはこれに対し、なめられていると感じ、怒り、猛攻を仕掛ける。

その時、政が「退がるな信」と叫んだ。
これにより、信は自分がムタの迫力に押されていたことを認識し、意識的に前に出ることができた。
そして、ムタの殺気の呪縛から逃れた信に、いつもの身体のキレが戻った。

一方、咸陽では王騎将軍が持ち帰った昌文君の首が、本物ではないのではないかという疑いをかけられていた。
しかし、当の王騎将軍は素知らぬ顔。
詰問しているものの方が、王騎将軍の迫力に押されている始末だった。



~感想~

ムタも強いですが、信も強い!
しかし、政も信もこの程度の敵には負けられないと感じているようです。
これはムタにとって屈辱でしょう。

しかし、ムタの鉞に毒が塗って無くて一安心です。
最初に信が切られたとき、ヒヤッとしましたが、取り越し苦労でしたね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。